フルートは管楽器の中で最も歴史が古く、木管楽器のなかで最も高音域を担当します。
高い機動性とタンギングのしやすさを備え、多様な音色を表現できるため、さまざまな音楽ジャンルでソロ楽器として愛用されています。
◇ピアノ
ピアノは「楽器の王様」と呼ばれ、偉大な作曲家たちもピアノのために数々の名曲を残しました。
その長所は音域や音量の広さ、独奏だけでなく歌声や弦楽器、オーケストラとのアンサンブルや協演も得意で、オールマイティーな性能を誇ります。
◇ピッコロ
ピッコロは非常に小さくて軽量な木管楽器で、「小さい」を意味するイタリア語に由来しており、全体が硬質な木でできており、フルートの仲間でありながら高音パートを担当します。
◇オカリナ
マヤ文明の時代から存在し、その後中国やアメリカ、メキシコなど世界中に広まり、1860年頃にはイタリアのジュセッペ・ドナティによって現在の形に確立されました。
オカリナは唇の振動を用いずに、口から吹き込んだ空気の流れによって音を発する気鳴楽器の一種です。
当スクールでは上記の楽器のレッスンが可能ですので、お気軽にご相談ください。
お問合せはこちら https://www.mayumimusicschool.net/contact/